Ferrari Blog Ranking

フェラーリのランキング
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
Search
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Categories
Archives
Ferrari Links
Recent comment
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    まさ (12/19)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    ngr (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    toshi (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    mirai (09/30)
  • ディーノ246GTの画像
    dd (09/16)
  • フェラーリ488GTB/488スパイダー価格改定?
    h,noguchi (07/25)
  • フェラーリ328GTSの画像
    shigerosso (03/21)
  • フェラーリ・レーシング・デイズ 鈴鹿 2016、チケット販売開始
    xx (02/20)
  • フェラーリ488スパイダー インプレッション by CORNES MOTORS BLOG
    。 (10/22)
  • 知多半島でフェラーリ458スパイダーとチャンレンジストラダーレがクラッシュ
    管理人 (05/06)
Editor's Profile
profilephoto
Twitterはこちら
facebookはこちら
Admin
PR







もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : - |
  • |
  • - |
  • - |


フェラーリF1なLEGO



2006年フェラーリ248F1をレゴのラジコンに仕上げた作品。

Lego Technic RC F1 Car


DamnGeeky / Lego F1 RC car inspired by Ferrari 248 makes me fall in love once again!









もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリラジコン |
  • 11:04 |
  • comments(0) |
  • - |


タミヤが東京ホビーショー2013にてラ フェラーリのラジコンとプラモを展示



日本ラジコン模型工業会主催の「東京ホビーショー2013」にて、タミヤが大きくアピールしていたのは「ラ フェラーリ」。ラジコン、プラモデルを展開していく予定とのこと。いいですね〜!

GAME WATCH / 【東京ホビーショー2013】タミヤは“ラ フェラーリ”に全力投球!





もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリラジコン |
  • 14:38 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリのラジコン(MINI-Z)で遊ぶ!


購入したフェラーリラジコンですが、サーキットに行ってきたのでレポートします。

ミニッツで遊べるサーキット、TOKYO東雲CIRCUITです。

入会金500円、1時間600円〜1日2,500円とまぁ、安いんだか高いのだかよくわかりませんが、バッテリー、電池を多めに持ち込んでシェイクダウンです。



328GTB乗りのS氏は328ボディが無かったのでF355ボディでお揃いとなりました。

サーキットの床はウレタン素材で絶妙なグリップ感があります。



ミニッツ用のコースは2つあって、こちらは全国最大級の全長95mの高速コース。とんでもない速度で走らせてる常連さんらしき人が遊んでいました。初ミニッツサーキットな僕らには無理な感じです。



イメージとしてはこんな感じ。絶対無理・・・。フェラーリのロードカーが来る場所じゃないですね(^-^;)



ということで、隣に全長40mの初心者専用コースへ。ここはドリフトOK!初心者OKということなので、ここでじっくり走り込む事にしました。

ストレートも短いのであまり速度がでませんしちょうどいいです。コーナーもキツいのでドリドリです!

素人なのに普通にドリフトで走れます!というかグリップ走行がまともにできません!ずっとケツでまくりで気持ちいい!楽しいぃぃ〜!



ということでセッティングやら休憩やらしつつ2〜3時間遊んだのでした。



ここまでは上手くはありませんが、速度や動きはこんな感じです。とっても楽しかったです!

実車でドリフトする技量がない僕にはちょうどいいドリフト体験でした。

では、また!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリラジコン |
  • 08:45 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリのラジコン(MINI-Z)を購入


週末天気が悪く、フェラーリに乗れないな〜ってことで、1/27スケールのKYOSHOの小型ラジコン、ミニッツレーサーを買って遊んでみる事にしました。もちろん、フェラーリ情報的にフェラーリのボディを付けてです。

ミニッツシリーズにはいろいろなシャーシとボディがありますが、今回僕が選んだのは、4輪駆動のシャシーに、F355チャレンジのボディです。F355乗りとしては自然な流れです。

フェラーリのボディはF355に限らず、250GTO、246DINO、F40、F50、エンツォ、360、430、458・・・とここで紹介しきれない程バリエーションがあります。自分の好きなフェラーリボディを選ぶといいと思います。



シャシー「MINI-Z AWD MA-015 DWS 2.4GHz」 、ボディ「Ferrari F355 Challenge」、他にもドリフトを制御するジャイロシステム、ホイール、ドリフト用タイヤなどを購入します。写真には写っていませんが、送信機「パーフェックス KT-18」、充電電池、充電器も必要なので購入しました。



組み立てました。ホイールベースをボディにあわせるために調整したり、なんとなくリトラにしてみたり、ホイールをセットするぐらいです。なお、後ろにあるのはプロポと呼ばれる送信機です。



チャレンジではない通常のF355ベルリネッタもラインナップにあるのですが、赤いボディがお店になかったのでとりあえず黄色いチャレンジにしたのでした。牽引フック、チャレンジグリル、チャレンジウィングなどチャレンジ感あります。



実車のフェラーリのようにミッドシップのシャシーも用意されていますが、あえてAWDの4輪駆動を選びました。これは、ドリフト走行がしやすいようにです。ミッドシップだと安定した動きで狭い場所に向かないようで、一方AWDだと狭い場所でドリフトして遊べるとのことでした。

写真ではよくわからないかもしれませんが前後サスペンション搭載。リヤはなんとダブルウィッシュボーンサス(DWS)でこんな小さい車体でよく作られているなぁと感心です。しかもジャイロセンサーが横滑りや空転を判断して出力をしぼったり、ハンドル角を制御して、安定させてくれるそうです。なんて楽チンな。

単4電池4本と小型モーターで動きますが、実際室内のフローリングの床で走らすにはちょっと速すぎる感じでした。せっかくなので、ミニッツ専用のサーキットに持ち込む事にします!

続きます〜。


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリラジコン |
  • 11:26 |
  • comments(0) |
  • - |


タミヤからフェラーリ458チャレンジのラジコン登場!



TAMITA 1:10スケールの電動RCカーに、Ferrari 458 Challengeが追加です!5/25ごろ発売、13,440円とのこと。買おうかな(^-^)

TAMITA 1/10 電動RCカーシリーズ No.560 フェラーリ 458 チャレンジ(TT-02シャーシ)


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリラジコン |
  • 08:34 |
  • comments(0) |
  • - |
facebook