Ferrari Blog Ranking

フェラーリのランキング
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
Search
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Categories
Archives
Ferrari Links
Recent comment
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    まさ (12/19)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    ngr (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    toshi (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    mirai (09/30)
  • ディーノ246GTの画像
    dd (09/16)
  • フェラーリ488GTB/488スパイダー価格改定?
    h,noguchi (07/25)
  • フェラーリ328GTSの画像
    shigerosso (03/21)
  • フェラーリ・レーシング・デイズ 鈴鹿 2016、チケット販売開始
    xx (02/20)
  • フェラーリ488スパイダー インプレッション by CORNES MOTORS BLOG
    。 (10/22)
  • 知多半島でフェラーリ458スパイダーとチャンレンジストラダーレがクラッシュ
    管理人 (05/06)
Editor's Profile
profilephoto
Twitterはこちら
facebookはこちら
Admin
PR







もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : - |
  • |
  • - |
  • - |


友達の360スパイダーで大黒PAへドライブ


チャレスト乗りのS氏が僕が手放した360スパイダーを購入しました。

先日、その元愛車の助手席に乗せてもらって、夜の大黒PAへドライブ行ってきました。



かっこいいなぁ・・・



横から見るとスパイダーはチャレストやモデナより低いボディラインが強調されるように思います。



これでリヤウィングついてたらF50ですよねぇ〜(^ ^)



ひさびさの元愛車との再会だったんですが、キダスペのマフラーの炸裂音が素晴らしい。こんなにすごかったっけ・・・。加速も凄まじいです。

今乗ってる328とサウンドも加速も違いすぎ。まぁ別の乗り物だなと改めて思いました。



駐車している間、いろんな人がすげー!といいながら写真を撮っていきました。リヤのエンジンが見える部分が目を引くようでしたよ。僕もこの部分が大好きです。



目立っていたフェラーリですが、もっと目立ってる車もいました。これをフェラーリでやったる人がいたら見てみたいものです。



フェラーリサウンドを満喫すべくオープンで。風も気持ちいいです。



今度はうちの328GTBでドライブいきましょうっ。
っていっても、もともとS氏は後期型328GTB乗りでもあるので新鮮味はないかもだけど。

ではまた!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 19:02 |
  • comments(0) |
  • - |


さようなら我が家のフェラーリ360スパイダー


白ボディ・紺内装のMTのフェラーリ360スパイダーに惹かれて突然F355から乗り換えたのが1年半前。それから全く不満なく乗っていたのですが、今回、諸事情ありお別れるすことになったのでした。



最初は目元がリトラじゃないということに違和感を感じていたのですが、愛車になってからはもう目つきがむしろかっこいいと思えるようになったのでした。運転席から見えるフロントフェンダーの盛り上がりは美しく気分はDINOでした。



そして後ろ姿の美しさといったらもう、素敵すぎて言葉もありません。空気の流れのために完全にフラット化されたアンダーパネルとディフューザー形状の組み合わせはF355とは空力的には次元が違うものだと感じさせてくれました。



横から見たときことさら強調される低いボディ。初めて白いフェラーリに乗ったのですが、赤よりむしろ目立っていました。幌の色が紺色なのもお気に入りでした。



そしてF355に比べて運転が肉体的にも精神的にも疲れないのが印象的でした。安心してどこにでもでかけらました。F355と比べてパワステの重さが適度で運転して楽しいのもポイントです。



そしてエンジンフードがガラスなのがたまりません。エンジンの見た目も美しく、エンジンルーム内の掃除も気合が入ったものです。



ボタン一つでルーフがオープンにできて、開けるとF1サウンドを満喫できます。



開放感は455スパイダーなどよりもはるかに上だと思います。それなのに風の流れがきちんと制御されていて高速道路もルーフを開けたまま問題ありませんでした。



チャレンジグリルにチャレンジホイールなど好みのカスタムをくわえてきました。



マフラーはおなじみキダスペシャル。F355のキダスペシャルに比べれば派手さは一段落ちますが、それでも十分甲高い音を奏でてくれました。



内装も濃紺と紺色のツートンのレザーに、アルミパーツが上品で素晴らしいものでした。シートの後ろのスペースも広くてカバンなどを置くのに困らないのでトランクはあまり使わずに済みました。これもモンテゼーモロの時代のフェラーリであることを実感させるものでした。



そしてなにより気に入っていたのは6MTのミッション。シフトフィールやクラッチのフィールにも何の不満もありませんでした。F1ミッションの良さもわかりますが、このシフトゲートにシフトノブを叩き込む操作は他の車で味わえるものではありません。F430ではMTのシフトフィールが悪いという話を聞くことがありますが、360ではまったくそんな問題はありません。素晴らしいフィーリングなのでした。



エンジンはカタログスペックではF355よりちょっと馬力上がったという感じですが、乗ればそれはもう完全に別物です。とてつもなくパワフルで、今回やっとフェラーリらしいパフォーマンスを味わうことができました。



工具や車検証入れなどもスケドーニ製の素晴らしい作りのものでした。細部までまったく手抜きが感じられない車でした。



これほど気に入っていた愛車との別れということで、今回もプロカメラマンに写真を撮影してもらいました。

本当に楽しい時間をありがとう。次のオーナーの元でも可愛がってもらえますように。

ということで・・引き続き当フェラーリ情報を宜しくお願いします。m(_ _)m


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 18:09 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、壊れた幌の修理完了!


壊れてしまった幌ですが、1週間後に無事、直ったとの連絡があり引き取りに行きました。



すべて点検してみると、特に壊れているパーツはなく、注油を行ったところ幌の開閉に問題は見られなくなってしまったのだそうです。

確かに開け閉めはまったく問題ありません。ピーピー。うん、完璧です。

パーツが云々じゃなくて一安心です。ありがたいことにお金もかかりませんでしたからね。

念のため再びSD2のチェックもされていましたが問題無し。

多分、あまり動かしてない期間が多いとこういうことになるのではということでした。

ちなみにコーナーストーンズでスパイダーのトラブルは数台しかなく、それも使い方おかしい人だけらしく、普通に使って壊れるような物ではないのだそうです。ドイツ製ですしね。



適度に開け閉めして使ってればいいだということなのでこれからはちょいちょいオープンドライブを満喫したいと思います。

ではよいフェラーリライフを!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 21:10 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、幌が壊れる・・・


ある朝、朝食を横浜で食べようとドライブへ。首都高も空いていてオープンカー最高です〜。

横浜赤レンガ倉庫に到着。ここらで朝食を食べる事に。



オープンのまま駐車場に置くのは怖いので、幌を閉めていきま、あれ?閉まらない!

いつもなら、閉まった後でピーピーとう音がするのですが、音がしません。
幌はフロントウィンドウまでは来るのですが、最後のロックまで行かないのです。
平らな場所だし走ってきたばかりだから油圧は問題ないはずなのに・・・。なんで?(T T)

恐る恐るオープン状態に戻してみます。お。これは上手くいきました。
一番最悪なのは途中の状態で動かなくなっちゃう事だと思うので、とりあえず不幸中の幸いでした。

でも早く直さないと幌が閉められない=家で保管できない、という事態になってしまいます。

今雨降ってきたらどうしよう?と思いつつ、コーナーストーズに電話。

すると見てみますとのことなので、早速向かいました。

お店でリセットしたり様子を見たのですが、今度は幌がクローズドにはなったものの、今度は空かなくなってしまいました(T T)



ということでコーナーストーンズさんに再び入院となったのでした。

いくらかかるのか気になる(T T)

続く・・・


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 19:25 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、箱根へドライブ


週末に箱根ドライブに行ってきました。



今回はS氏のチャレンジストラダーレと2台でのドライブです。



途中のPAで少し休憩。目的地はカフェジュリアかなと思ってたんですが電話をしたらお休み。目的地を変えて、芦ノ湖畔の「Bakery & Table箱根」へ向かうことに。



いい感じのお揃い感がたまりません。似てる2台ですが、ルーフ形状以外もいろいろ違っているわけですけどね。そこがまたいいです。



芦ノ湖に到着です。向かう途中の峠道はまだ雪が残っているウエット路面でペースがぜんぜん上がらずでした。



ワイドでローで、フェラーリってほんとにかっこいいなぁ(^-^)



一方周りは雪が普通に残ってます。白い雪の中で白いフェラーリ。これはこれで趣があります。



ただボディを近くで見ると下の方は汚れまくってます。ひぃ・・・。あとでちゃんと洗車しないと。



さて目的地だった「Bakery & Table箱根」でパンとカフェラテを食べながら足湯につかります。



車談義しながら車の本を読んだりしつつ、船の出発を見たり。なかなかよい休日気分です。ただ足湯が今回めちゃくちゃ温度が高くてゆっくり足を入れられる状況ではありませんでした。熱湯風呂みたいな・・・。いやほんとに。



そんな感じで芦ノ湖を満喫した気分になって、帰路に向かったのでした。

では、また!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 20:18 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、大黒PAへドライブ


夕方、S氏と2台で大黒PAへドライブへ。たまたまこの日は他にフェラーリがいませんでした。こんな日もあるんですね。



いチャレンジストラダーレのS氏。先日ノーマルマフラーをキダスペシャルでワンオフ製作し、交換済み。絶好調のサウンドに仕上がってました。ノーマルの図太い音から、甲高いフェラーリサウンドに激変です。



この2台、お揃いのカラーとは言え、エアロの造形がやっぱり別物ですね。内装色も僕はブルー、S氏はレッドなので車内の印象はまったく異なります。エンジンもミッションも軽量化対策も別物ですしね。



帰り道、首都高を走りながらトンネルが完全に2台のフェラーリサウンドによるモナコ状態に包まれたわけですが、シフトダウン時の回転合わせのレスポンスが僕の足さばきとF1ミッションではまったく違ってて唖然としました。

いやぁ、F1はちょっとインチキすぎるのでは・・・(^-^;)

では、また!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 09:40 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、ちょっとコメダコーヒーでプチオフ


イタリアンロードバイク仲間のYさんとSさんと車で集まることに。



うちはもちろん360スパイダー。自転車はコルナゴに乗ってます。



そしてS氏はチャレンジストラダーレ。自転車はコルナゴ・フェラーリ初代「CF-1」。もともとアルファの段付きに乗ってました。



Yさんはアルファ・ロメオSZで登場。他にも段付きなど2台ほどアルファに乗っています。完全に蛇の毒にやられますね。自転車はデローザ。



SZですがじっくり見たのは初めて。すごいなぁ、これはw



リヤのウィングはカーボン。ボディはFRP。ザガートのデザインはピニンファリーナを見慣れた自分にとってはとっても新鮮でした。



コメダお約束のシロノワール食べて、世間話で盛り上がりました。

帰りにアルファV6サウンドを聞かせてもらったのですが、なかなかいい音でした。

では!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 12:07 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、大黒PAへドライブ


あけましておめでとうございます。新年初走りとして大黒PAに行ってきましたのでご報告。



もともとドイツ系のクルマ仲間が朝に大黒で集まろうってことだったので、ドイツ車乗りでもある僕も顔を出すことにしたのでした。イタリア車で・・・(^-^;)



10年来のお友達のGさんが911で登場・・・ああ、そっち行ったのかぁ〜。うちの360と記念撮影です。到着した時、フェラーリはうちの車だけだったので予想以上に注目されました。さすがうちの360スパイダー!(^-^;)



するとすぐにさらなるスーパースターが登場。フェラーリ308GTBです。見るからにスーパーカーなのでギャラリーの視線はこちらに。

オーナーの方にいろいろと話を伺いましたが、なにより貴重で大人気なファイバーボディが、素晴らしくいいです。

その後、仲間内でちょっとお茶でもしようってことでカフェへ。再びパーキングに戻ってみると、スーパーカーが大集合してるじゃないですか。ラッキー!

せっかくなのでフェラーリを中心に紹介しますね。



まずはF50。ホイール黒いのに変えてますね。かっこいい〜!



458スパイダー。黒外装に赤内装。横のカウンタックに負けない存在感!



F430スパイダー。ハーマンエアロですね。



黄色いF355ベルリネッタ。リムのボディ同色のラインがいい感じですね。



フェラーリFF。いつかこれをファミリーカーにしたいところです。



そして。一番目を引いたのはピンク色のエンツォ!もちろんラッピングなんだと思いますが、それにしてもすごいですねぇ(^-^)



フェラーリ以外もすごかったです。手前のピンクのは高名な諸星氏のランボですね。目立つという意味ではフェラーリの比ではありませんね。



地味なカラーながら一番ギャラリーが多かったのはこのマクラーレンP1。ウィングがぐいんぐいん動いてました。確かにすごいです・・・。1億円するだけのことはあります。



それに比べてうちの360スパイダーの地味なこと・・・来た時はなんて目立つ車なんだろう〜って思ってたんですが、気のせいだったようです。

ということで、今年も宜しくお願いします!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 14:07 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、横浜へドライブ


今回は夜のドライブです。首都高で横浜方面に向かって走ります。あまりに寒いので屋根は開けずに・・・(^-^;)



ついたのは横浜赤レンガ倉庫。



ライトアップされた倉庫がとても綺麗です。



私、ジャズが好きなので、横浜赤レンガといえば、「Motion Blue」です。Blue Note Tokyoもいいですが、フェラーリを近くに止めてとなると、駐車場が広いMotiron Blueの方がいいですね。



無論、ドライバーなのでお酒は飲まずノンアルコールカクテルを注文します。っていうか、そもそも下戸なんですけどね。(^-^;)



いや、やっぱりジャズはいいですねぇ。フェラーリ乗りにぴったりな音楽かと思います。



帰りも車内でジャズをかけながら帰宅しました。そんな感じで今年の走り納めは横浜ドライブを堪能したのでした。


今年1年間、当サイトをご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よい一年になりますように!



もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 17:13 |
  • comments(0) |
  • - |


我が家の360スパイダー、箱根へドライブ


寒い日が続いていますが、今日も屋根を開けてドライブです。



冬でもダウンジャケットを着込めば全然オープンで問題ないです。足元の暖房も十分に効きます。



東名高速を下っていきます。夕方の空の色が変わっていく様子もオープンだとより楽しめるような気がします。



お。トンネルが近づいてきた!



クゥォォォォオ〜ン。やっぱりトンネルは楽しいです〜。この瞬間がフェラーリだなと思います。



高速道路でのドライビングを楽しんでいると、すっかり夜になってきました。



今回の目的地は、またまた天山湯治郷の露天温泉。



オープンカーと露天の温泉ってどちらも大好きなんです。頭が涼しくて、体があったかい状態になるところが同じですよね〜。



お腹もいっぱいになったので、帰路につきます。帰りは西湘バイパスで夜空を見ながら帰りました。楽しいです、フェラーリのある生活は(^-^)

では、また!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : My 360 Spider |
  • 10:30 |
  • comments(0) |
  • - |
facebook