Ferrari Blog Ranking

フェラーリのランキング
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
Search
New entries
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Categories
Archives
Ferrari Links
Recent comment
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    まさ (12/19)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    ngr (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    toshi (10/02)
  • 【お知らせ】「フェラーリ情報」更新をお休みします
    mirai (09/30)
  • ディーノ246GTの画像
    dd (09/16)
  • フェラーリ488GTB/488スパイダー価格改定?
    h,noguchi (07/25)
  • フェラーリ328GTSの画像
    shigerosso (03/21)
  • フェラーリ・レーシング・デイズ 鈴鹿 2016、チケット販売開始
    xx (02/20)
  • フェラーリ488スパイダー インプレッション by CORNES MOTORS BLOG
    。 (10/22)
  • 知多半島でフェラーリ458スパイダーとチャンレンジストラダーレがクラッシュ
    管理人 (05/06)
Editor's Profile
profilephoto
Twitterはこちら
facebookはこちら
Admin
PR







もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : - |
  • |
  • - |
  • - |


「フェラーリブランチ2016」参加レポート


4/10「フェラーリブランチ in 御殿場ガーデン 2016」、参加してきましたのでレポートします!



海老名SAで集合。友人のフェラーリが集まるのを待ちます。



僕ら以外のフェラーリ乗りもたくさん。目的地は一緒ですね、きっと。



海老名を出て御殿場へ。御殿場インター降りてちょっと走ると会場に到着です。

うちの328GTB前期EU、金バッジ!



係員の誘導にしたがって、フェラーリを並べていきます。



まず受付に向かいます。建物の中にあります。



中にはフェラーリグッズが特価で販売中でした。また福引コーナーが有りまして、僕らはフェラーリのキャップをいただきました。



続いてお土産引換書に向かいます。いろいろもらえるのもフェラーリ・ブランチの楽しみのひとつです。



昼食までは時間があるのでフェラーリ見物です。富士山もよく見えて、桜も咲いてる。そしてフェラーリ。なんて絶景なんでしょう。



今回200台以上が集合ということで、あらゆる車種が集まっています。V8もV12も、ニューモデルからクラッシックモデルまで。



ラ フェラーリが4台は集まっていました。これだけで普通じゃないですよね。



スペチアーレから往年のスーパーカーを代表するBBやデイトナも。



途中でフェラーリの着物を来た女性を発見。写真を撮らせていただきました。なんとお手製の着物だそうです。なんて風流な!



フェラーリ458スペチアーレも人気のようでたくさんいらっしゃってました。同系統のカラーのストライプなんて上級者ですねぇ。



僕が一番気に入ったのはこれ。288GTO。328とはやっぱり違うグラマラスなフェンダーやダクト。たまりません・・・。



続いて室内に展示されていた458スペチアーレAテーラーメイド。スクーデリア・フェラーリをイメージしたカスタムで、非常に注目を集めていました。過去最高のオプション金額になったんだとか。



最新の488GTBから往年の名車デイトナまで、本当に見てるだけせも楽しいイベントです。



会場の中の小道にもフェラーリで埋め尽くされています。



会場は芝生なので重ステでもハンドルが軽く感じるのが素敵です。そんなこと考えてるのは重ステが重く感じてる僕だけかもしれませんけど。



ちょっと丘を登って会場を見渡します。ここに写ってるのでもごく一部です。まぁ、本当に壮観です。



主催の松田さん、FOCJ会長、フェラーリジャパン社長がご挨拶。日本で50周年ということでこれからますますいろいろなイベントが開催されていくそうです。

ランチはビュッフェスタイル。おいしく頂きました。すいません、食べるのと談笑に夢中で写真撮りそこねました。

イベント後半、参加者全員で記念撮影。



イベントが終わって、また高速で帰路へ。

感想としては天気が良く、気温も適度で素晴らしいイベントだったと思います。やっぱり天気は大事ですね。しみじみ。

そして、フェラーリ仲間と情報交換したり、次のフェラーリはこれがいいなとか談笑するのが最高の幸せでした。

主催者の皆様、関係者の皆様、素敵な一日をありがとうございました!

では、また!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 20:19 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリブランチ2016、申込開始!


日時は4/10(日)、場所は御殿場「ビンテージカーズガーデンミュゼオ御殿場」。



会費は2名1台24.000円、1名1台16,000円。限定200台です。
申し込み締め切りは3/25まで。定員になり次第締め切りとのこと。


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 21:51 |
  • comments(0) |
  • - |


「フェラーリブランチ2015」参加レポート by Nicole Competizione



御殿場ヴィンテージカーズガーデン ミュゼオ御殿場にて開催されたフェラーリブランチ2015。170台以上のフェラーリが集合したそうです。

Nicole Competizione








もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 17:31 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリブランチ2015、4/12開催!



AUTOCARにて詳細が掲載されています。申し込みは3/25までで先着250台です。行く方はお早めに。

AUTOCAR / フェラーリブランチ開催


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 19:25 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリブランチ2015、申込開始!



日時は4/12(日)、場所は御殿場「ビンテージカーズガーデンミュゼオ御殿場」。
参加資格はフェラーリオーナー及び同伴者。会費は2名1台24.000円、1名1台16,000円。限定250台です。
申し込み締め切りは3/25まで。定員になり次第締め切りとのこと。





もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 08:40 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリブランチ2015、開催決定!


今年もフェラーリブランチが開催されます!

日時は4/12(日)、場所は御殿場「ビンテージカーズガーデンミュゼオ御殿場」とのこと。
今回はフェラーリオーナーズクラブジャパンの協力のもと、開催されるそうです。



また続報あり次第お伝えします!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 22:32 |
  • comments(0) |
  • - |


「フェラーリブランチ2014」参加レポートPart.3


ブランチレポート前回の続き、Part.3です!

F355乗りのMr.Xさんからブランチの写真を頂きましたので紹介させていただきます。

Xさんの視点でのフェラーリブランチ、以下ご堪能ください!



































もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 19:15 |
  • comments(0) |
  • - |


「フェラーリブランチ2014」参加レポートPart.2


ブランチレポート前回の続き、Part.2です!

お待ちかね?スペチアーレや古いモデルの紹介、その他イベントブースを紹介していきます。



288GTO、F40、F50、エンツォ、599GTOなどのスペチアーレはさすが、いい場所にまとめて停められています。



結構な雨の中、よくもまぁこんなに集まっているなと感心です。



元祖スペチアーレの288GTOは先ほど海老名で見かけた車ですね。素晴らしいなぁ。



F40もノーマルじゃないモデルもちらほら。F40なだけで特別なのに、こんな羽ですからね。



そしてDINOのNART仕様。車内やヘッドライトが曇って大変そうですが、バンパーとると本当にレーシングカーみたいで最高です。欲しいです。



いままでみたスペチアーレの合計台数を今日一日だけで超えてしまった感じです。



デイトナも結構集まってました。どれも素晴らしいコンディションです。丸目が見えるのがたまらないなぁ。



写真ではよくわからないかもしれませんが、強風とどしゃぶりなんですよ。それでもこんなにすごい車達が集まっているのが奇跡的です。



こんな車も来てました。フェラーリではなくても、この場所にぴったりですね。



さて。ブランチということで立食式のイタリアンが用意されていました。女子向けでしょうか、チョコレートファウンテンまで用意されていました。



このイタリアンはタンタローバのシェフが腕を振るった料理との事です。



前半、後半と2組分けられて食事タイムとなります。立食とは言え、ある程度は椅子も用意されていたので僕らは快適に食事をとる事ができました。



何よりフェラーリを見ながら食事ですからね。それだけで最高な訳です。



続いて協賛各社のブースの紹介です。正規ディーラー各社が純正アクセサリーやグッズを販売していました。



こんなものまで売ってるとは思いませんでした(^-^)



アパレル関連は通常よりも安かったのでついつい、いくつか買ってしまいました。



模型を箱に入れるアート作品。いろんなサンプルが展示されていて見応えありました。自分の車種でどんぴしゃならば欲しくなっちゃいますよね。



見た事がないアイテムがいっぱいあって目移りしてしまいます。



ガレージ用のアイテムも展示されていました。これならボディに傷がつかなくていいですね。



食事も堪能し、このブログのための写真撮影もまぁそれなりにし終わったので帰る事に。

会場を脱出するのは結構大変でした。何しろぎゅうぎゅうにフェラーリが詰め込まれたエリアなので、一台動かないだけで何十台も動けなくなります。かなり待たされてから出口にたどり着きました。



高速に乗ってからちょっとした渋滞はあったものの、順調に帰路につきました。



途中一緒に走っていたF430スパイダーさん、どうもでした。



そういえば、会場の入り口で受け取ったお土産を見てみたら、すごいことに。

金属製のプレートには驚きました。ラフェラーリ!!!その他協賛各社のいろいろな物、ありがたくいただきます。

あいにくの天気でしたが、初フェラーリブランチ、とても楽しめました。

今は都内は晴れていますので、つもより丁寧に洗車しなくては。

では!


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 19:09 |
  • comments(0) |
  • - |


「フェラーリブランチ2014」参加レポートPart.1


3/30「フェラーリブランチ in 御殿場ガーデン 2014」、参加してきましたのでレポートします!



今日に限って天気が悪い・・・(T T)でも行かないとですよね!ということでチャレストS氏と共に東名で御殿場を目指します。



その前に海老名SAでF355乗りのMr.Xさんと合流。なんと「雨いやだから違う車で来た・・・」とのことでドイツ製チューニングカーで登場。(写真には写ってません。)



海老名SAでは待ち合わせと思われるいろんなフェラーリが目撃できました。なんと288GTOまで!F355で雨が嫌とかいってる場合じゃないですよ。



F40も・・・雨の中、パワー炸裂したら死にそうですが、みんなすごいです。



御殿場ICを降りるとすぐに御殿場ヴィンテージカーズガーデンに到着。



オフィシャルの方が雨の中、誘導してくれます。お疲れ様です。



前後の隙間なくフェラーリで埋め尽くされました。普通に458スペチアーレも何台もいるってのがすごいです。しかもここでは特別扱いされていません。



関係者各位のご挨拶。フェラーリジャパンの社長まで登場です。もうこれはオフィシャルといってもいいイベントですね。



そして噂の新フェラーリクラブの入会受付コーナーも設置されていました。



屋根のある特別なガラス張りの部屋にはワンオフフェラーリが!既に見た事ありましたが、やっぱりすごいですね。何百台集まってもこの車はここにしかいないんですから。



いろんなところからフェラーリ達を撮影してみました。真ん中の白いボディに紺色の屋根の車が僕の360スパイダーです。まぁ目立たないですね・・・。



フェラーリは赤というイメージが強いですが、赤といっても様々な色があるのがわかるかと思います。



新旧フェラーリ各車が駐車スペース、通路を埋め尽くしています。



数えていませんけど、200台以上はきているんでしょうか。



何度かお邪魔している大乗フェラーリミーティングとはひと味違いますね。458、F12、カリフォルニアなど最新モデルが目立ちます。



スパイダーなどのオープンモデルも多くいましたが、あいにくの天気で残念でしたね。



BBさんも雨の中の参加です。



自分と同じ白いスパイダーのMTを見つけて、仲間〜とか思ったりね。なかなかこういう機会は少ないので嬉しいです。



次回、さらに特別に展示されていたフェラーリ達を紹介していきます!

ではっ。


もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 18:44 |
  • comments(0) |
  • - |


フェラーリブランチ2014、ニュースフラッシュ第三弾



参加証が郵送開始されています。僕も届きました(^-^)この参加証は入場時にフェラーリのフロントガラスの見やすい位置に提示必要との事。



もしこの記事を気に入っていただけたら→フェラーリブログランキングにご協力を。

  • Category : フェラーリブランチ |
  • 11:39 |
  • comments(0) |
  • - |
facebook